【第8話】ワシもやるときゃぁやるぞなもし!

こんにちは!
みかん探偵団、団長の越智(おち)です。

さてさて、前回、何やら思いついた様子のみかん探偵。
今度はいったい、何を始めるつもりでしょうか!?

8-1.jpg

みかん探偵
「ふっふっふ。ワシに任せておくぞなもし」

8-2.jpg

みかん探偵
「阿部さん、実はワシは「みかん探偵団」という仲間たちと「みかんの普及」、そして「みかんの謎を解き明かす事」を目的として活動しよるんじゃが、そのための協力を、みなさんにお願いしとるぞなもし」
阿部さん
「ほぉほぉ。それで私は何をすれば・・・」

8-3.jpg


みかん探偵
このジュースは、おんまく美味いぞな!ぜひこれを、団員の活動報酬としてプレゼントしたいぞなもし!」
※おんまく…すごく、とっても(今治地方の方言です)
阿部さん
「・・・そういうことならいいですよ!ご協力します!」

8-4.jpg

みかん探偵
「よっしゃぁ〜!8月分のプレゼントゲットぞなもし!それじゃあジュース10ケース頼むぞなもし!」
阿部さん
「じゅ・・・10ケースですか!?
・・・わかりました、ご協力します。」
みかん探偵
「いよっ!太っ腹っ!ありがとうございますぞなもし!」

こうして8月分のプレゼントをゲットしたみかん探偵。やるときゃやりますね。

ということで、引き続きみなさまより「みかんの謎・疑問」を大募集します!
みかん探偵が、みなさまからお寄せいただいた謎・疑問を解決するため奔走しますので、どしどしご応募ください!(しかしみかん探偵、大丈夫かなあ・・・?)

目次