【第16話】新口さんの権兵衛みかん、ゲットぞなもし!

こんにちは!
みかん探偵団、団長の越智(おち)です。

前回、愛媛みかんの一大産地「西宇和地方」の農家さん「新口さん」を訪問したみかん探偵。

今年のみかんの作柄についても聞いてみました。

新口さん
「今年は夏の間に雨があまり降らず猛暑だった事もあり、小粒なものが多いですが、その分、味はギュッと詰まって美味しいみかんになりそうです。

この「権兵衛みかん」は11月中旬から出荷開始ですが、今でも十分食べられるぐらいですよ。」

16-1

みかん探偵
「(パクパク)…本当ぞなもし!皮はまだ緑色なのに十分美味しいぞなもし!

これは、11月の収穫が楽しみぞなもし!」

16-2

みかん探偵
「・・・よし!いいことを思いついたぞなもし!」
新口さん
「えっ!?いったいなんでしょう・・・?」
みかん探偵
「実は、かくかくしかじかで、「みかんの謎・疑問」を送ってくれた人へのプレゼントを探しているんじゃが、「権兵衛みかん」をプレゼントとして欲しいんぞなもし」

16-3

新口さん
「わかりました!では私の作った「権兵衛みかん」をプレゼントしましょう!」
みかん探偵
「さすが新口さん!太っ腹ぞなもし!」

16-4

みかん探偵
「新口さんの権兵衛みかん、ゲットぞなもし!」

ということで、現在募集中の「みかんの謎・疑問」に応募頂いた方の中から、抽選で10名様に「新口さんの権兵衛みかん」をプレゼントします!

お寄せ頂いた謎・疑問はみかん探偵が調査させて貰いますので、どしどしご応募下さい!

※プレゼントの企画は既に終了致しました。

目次